ページ

2012年11月8日木曜日

一万五千円

誰しも、心当たりがあるのではないかと思いますが、
恋をすると饒舌になるのですよ。

おまえ、いい歳して恋し過ぎ!!!
と、言われると面目ないのですが、仕方ないのですよ。
だって、私、惚れっぽいんだもの!(←開き直り)

とにかく、フットワークの軽さには自信があるので、
早速、寺尾さんをググって、音楽活動の状況などを調べた。

ライブは、年に数回ほど六本木のライブハウスで行っているらしい。
ただし、オリジナル曲ではなく、洋楽のカヴァーLIVEのようだ。
そこでは、自らベースギターを弾いているらしい。
12/30のライブは、HPにて現在予約受付中なのだが、
その料金が、15,000円(飲食代、サービス料別途)なのだ。
がちょーーーーん!

15,000円ってことは、自給750円の皿洗いを20時間やらなきゃならない。
たとえば、1日3時間のバイトなら7日間だ。
週に3回シフトに入ったとしたら、2週間とちょっと。
・・・なんてことを、ついつい計算してしまう。

いい大人が、たかだか15,000円でショックを受けるのもどうかと思うが、
普段行ってるライブの平均単価が、3,000円~4,000円なのだから、
そりゃ躊躇するでしょ?

しかも、場所は六本木のオシャレなライブハウス。
バンドTにデニムとスニーカーっちゅうわけにはいかない。
それなりにシックな格好して、出かけたいじゃないですか。
なんてったって、初恋の人に会いにいくんだから。
となると、更なる出費が見込まれる。
あいたたたた・・・。

そりゃ、あのセクシーガイが、エロい音を響かせる楽器を持って、
あの渋い声で歌ってくれて、それを間近で見られるのなら、
15,000円っていうのは、決して高くはないのかもしれない。
・・・と思ってはみたものの・・・。

今回は諦めることにする。
29日も31日もライブだし、さすがに年末3連チャンだと、
家族に申し訳ないからね~。

でも、近いうちに絶対行くぞ。
15,000円握り締めて。

それに来年は「Reflections」から30周年ということで、
なんかスペシャルな企画があるんじゃないかなぁ・・・と、
ほんの少し期待しているのだよ。



↑ なんて書いてしまったけれど、完全に計算がまちがっとる。
とっくに30周年は過ぎてるじゃないか。
こんな簡単な計算ができないなんて、頭がイカれてる証拠だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿