ページ

2012年12月23日日曜日

ありがとうございました×3

諸事情により、泣く泣く諦めたPolarisのライブ。

チケットのやりとりって、結構めんどうだし、
もう、紙くずにしてしまおうかな~、なんて思ったりもしたのだが、
すでにソールドアウトしているということは、
行きたくても諦めてる人がいるということで、
それを考えると無駄にしてはいけない、と思い直した。

このブログでチケットの譲り先を募ったところ、
素敵な縁に恵まれて、素敵な方(便宜上、以下“スーさん”と表記)に
お譲りすることができた。
そして、そのスーさんに、私は図々しくもお願いしてしまったのだ。
「もし良かったら、ライブの感想を教えて欲しいんです。
それをブログにアップさせて下さい」と。
本当に迷惑なお願いにもかかわらず、スーさんは
「いいですよ」と快く答えて下さった。
なんて、いい人なんでしょう。

・・・というわけで、スーさんからメールが届きました。


ポラリス行ってきました。ありがとうございました。

あらきさんと、終始3人でのステージでした。
シンプルでなんだか良かったですよ。
譲さんは、ポラリスは曲が長いから~って、座って演奏して、
立ってMCしてました(笑)
ポラリス初めての人~?って、手を挙げてもらったら、
ぱらぱらいる感じでした。
六年ぶりのライブだそうで、もうそんなに経ったのですね。

あってるか分かりませんが、セットリストです。

Slow Motion
季節
MC(ここしかないって言ってましたが、ちょこちょこ話してました)
深呼吸
檸檬
天気図
コスモス
瞬間
光と影
新曲
en.)新曲


たぶん、こんな感じです。
新しいCDを買ってないのと、体調不良で後半ははっきりと覚えてませんが、
本編ラストのセッションなど、素晴らしかったです。
後、Slow Motion のギターのリフがはじまったとき、
きた~って、感じでしたね。

まとまりませんが、ご報告まで。ありがとうございました。



ほぼ原文のままで、引用させてもらいました。
最初と最後、2回も「ありがとうございました」と
お礼の言葉をいただいて、たいへん恐縮です。

そうか、そうか。
私の大好きな『深呼吸』や『瞬間』を演ったんですね~。
くぅぅーーっ、聴きたかったー。

初めての人?と訊かれたら、
高らかに「はーい!」と答えたかったなぁ・・・。

と、あれこれ妄想は膨らむけれど、
次は絶対にライブ行くぞー!と決意を新たにしたのである。

スーさん、体調不良だったというのが気になりますが、
ライブの幸せのお裾分けをいただきました。
こちらこそ、“ありがとうございました!”です。

では、今度はPolarisのライブで、
スーさんとお会いできるのを楽しみにしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿