ページ

2012年12月16日日曜日

マジで絶望する5秒前

こわい。
本当に、こわい。
これからこの国はどこへ向かって行くのだろう。

私の周りでは、アンチ自民の声が圧倒的だったんだけど、
いったい誰が投票したんだ?

結局のところ、私はマイノリティであり、
私がツイッターでフォローしてる人達もマイノリティだということか。

はっきりとした姿が見えないマジョリティが、こわい。
九条がなくなっても、基本的人権が保証されなくても、
国防軍ができて、徴兵されようとも、
目先の景気対策の方が大事だという人がそんなに大勢いるのか?
そんな人間達の中で生きていくことが、こわい。

でも、絶望するわけにはいかないのだ。
おそらく、これから始まるであろうひとつの(たぶん暗黒の)時代を
しっかり見つめていこう。
遠くにある希望の光を見失わないように、歩いていくしかないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿