ページ

2014年6月8日日曜日

アニメーションズ/尾崎友直@THREE

<ROSE RECORDS 10th anniversary "ローズレコーズの一週間・六日目">
アニメーションズ 尾崎友直
DJ 曽我部恵一
6/6(金)下北沢 THREE
open 19:00 / start 19:30
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000(ドリンク別)



人生2度目のアニメーションズのライブだった。

この前は、大きめのハコ(リキッドルーム)で観たのだが、
今回は狭小のTHREE(キャパ80人)ということで、
激熱ライブは必至。

もちろんステージのサイズもコンパクトで、
4人が定位置につくと、ほとんど身動きとれないような感じだな。

ベースの上田くんが最初に出てきてスタンバイしてるのに、
他のメンバーが出てこない。
なんとか間をもたせようと、ぽつぽつと喋っていた。
「こんな段取りとちゃうんですよ」って。
バックステージで、困ってる上田くんの姿を見て
楽しんでいたのかもしれないなぁ。

アニメーションズには無駄がないなぁ。
シンプルなロックンロール、タイトなプレイ、
そして奇妙礼太郎の歌。
MCもほとんどなし。

音の鳴っている間は、ヒリヒリと焼けるようで、
ギリギリと締め付けられるような、良質なパンクの気配に包まれるのだが、
音が止んでしまうと、どことなくフンワリ、ホッコリとした
柔らかく楽しげな空気が漂う。
いいバンドだな~。

奇妙くんの「ロマンチック・ギタァーー!」という振りを受けて
生島くんが少し恥ずかしげにソロをとるところが、
なんとも言えず、キュンとなったな~。



イルミネーション
ロッキンダンスホール
ア・イ・ド・ル
トラベリンバンドがやって来る
ロマンス
愛のムービー
恋のダンシングシューズ
ロックスター
音楽を止めないで



ドラムのキュウちゃんが、M.J.QのTシャツを着ていたので
なんだか嬉しくなっちゃった。
あちらのキュウちゃんへのリスペクト表明なのかな?
なんて思ってみていたのだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿