ページ

2015年12月1日火曜日

フラワーカンパニーズワンマンツアー「STILL ALIVE」@T.O.P.S Bitts HALL

フラワーカンパニーズワンマンツアー「STILL ALIVE」
11月28日(土) 大分 T.O.P.S Bitts HALL
開場18:00 開演18:30
前売¥3,600(Drink別) 当日¥4,100



そもそも、今回の遠征を決断したのは、
6月の郡山と千葉のライブがよかったから。
まさに旬。
脂ののった素晴らしいコンディションのライブ、もっともっと観ておきたい!
と思ったのに、関東圏でのワンマンは武道館までないという・・・。
それならば、と九州行きのチケットを手に入れたのである。

大分TOPSは、海のそば、というか海の際に立っている。
すっごいロケーションだわ。
開場待ちの間、海風を受けるのでめちゃめちゃ寒かったけど、
別府の街明かりが、ちょうど正面に見えてきれいだったなー。

まずまずの良番だったので、圭介真正面の最前列にIN。
あっ、これ、圭介以外目に入らなくなる場所だなぁ、と思いながら。
結果は、まぁ、予想どおり。

序盤のセトリがよかった。
圭介の声もまずまずだし、いいすべり出し。
よかった、よかった。遠征してきた甲斐があったよ。

『short hopes』の間奏で、どういうはずみだったのか、
圭介がマイクをスポーンと飛ばしてしまい、マイクは
ギターを弾いてる竹安の左手を掠めて飛んでいった。
直撃というほどのダメージはないものの、少し当たってしまったみたい。
何事かわからず、きょとんとした顔の竹安の表情が忘れられない。
とりあえず、大事に至らなくてよかったよ。
直後のMCでは「竹安は運がいい」という結論に。



消えぞこない
マイ・スウィート・ソウル
BELLBOTTOM JACK
short hopes
この世は好物だらけだぜ
はぐれ者讃歌
ビューティフルドリーマー
無敵の人
地下室
感じてくれ
この胸の中だけ
エンドロール
あったかいコーヒー
チェスト
星に見離された男
終わらないツアー
恋をしましょう

深夜高速
すべてはALRIGHT
NUDE CORE ROCK'N'ROLL

真冬の盆踊り
三十三年寝太郎BOP



で、私としては、なかなかいいライブだったなぁと思った。
何より、この2、3ヶ月、圭介のノドが悲惨な状態で、
観ている方が辛くなってしまうような状況だったから、
最後までそんな心配から解放されてライブが楽しめただけで、
そりゃもう、大満足なのである。
けど、九州勢の目はもう少し厳しかった。
期待値が高いということなんだろうけれど、
「まだまだあんなもんじゃないでしょー」とのことだった。
そりゃそーかも。
あの酷かった頃のライブをみんなは観てないからなぁ。
私とは基準が違うんだよなぁ。

何はともあれ・・・。
「2連ちゃんのライブでは、2日目の方が爆発力のあるライブをする」
というジンクス(というか経験則なんだけど)があるので、
明日の熊本が楽しみーーー!っつうことで。





2 件のコメント:

  1. うむ!よかったけど、まだイケるやろ!
    と、思いましたな!
    なんか、遠い日のことのようですよー。
    …あ、2ヶ月経って武道館やって年またいでた。
    本当に遠い日のことだった。

    返信削除
  2. >tokageさん
    またもや、周回遅れの記事にコメントをありがとうございます。
    もはや、過去の出来事を思い出して懐かしむというスタンスで更新中です。
    夢の中で暮らす、心の中の漂流者ですわ。

    返信削除