ページ

2016年4月13日水曜日

nemuriからの(たいして大事でもない)お知らせ・・・的なもの

あいかわらず、ブログ記事が一ヶ月ほど遅延しておりますが、
ちまちまと更新中。
近いうちに追いつくんじゃないかと楽観的に構えてるのですが、果たして・・・!?

そんな中、例のあの「hotspringからのお知らせ」というのが
ありまして・・・動転しました。
それはそれは、みっともないほどの見事な動転っぷりでありました。
ツイッターなどでご覧になった方もおられるかもしれませんが、
お見苦しかったことと思います。すいません。

そんなわけで、動転&動揺しまくりで、長崎行きの飛行機を
とってしまったわけです。
しかし、数日経って落ち着いて考えてみると、
ちょっと早まったかな、という思いもあります。
三浦くんの最後のステージだから、特別といえば特別なんだけれど、
ヘタに感傷的な気分を彼らのライブに持ち込むのはご法度というか、
似つかわしいことではないし、彼らの本意でもないと思うからです。
(直接きいたわけではないから、私の個人的な想像に過ぎませんが)
だから、こんな動揺したファンがどんよりとした想いを持って
ライブに行くのは迷惑なのではないか、ワンマンでもないし・・・
という気がしてきて、長崎行きを取り止めることも考えました。
でも、結局行くことにしたのは、航空券のキャンセル料が勿体ないという
ケチくさい理由が大きかったというのはここだけの話です。

あのクルクルでふわっふわの髪を揺らしながら、
イノクチくんの隣でギターを弾く三浦くんが見られなくなるのは、
それはそれは寂しいことです。
でも、前途ある若者が自分で決めた道に踏み出そうとしているのは、
決して嘆くべきことではありません。
彼の決断は、辛くて苦しい、でも希望のある決断だと思うのですよ。
前向き、ポジティブ。
だから、hotspringのファンとして、人生のセンパイとして、
笑顔で送ってあげたいのです。

すでに各地のライブ会場で、三浦くんのラストステージなんて
告知が出ていますが、そんな女々しいライブはしていないだろうし、
こっちとしても「そんな湿っぽいもん見せんじゃねーぞ!コノヤロー!」
ってくらいの気迫でフロアに立っていたいわけですよ。
最後まで「キュンキュンさせやがれ!コノヤロー!」と言いたいですわ。

そして、残った3人。
こちらも決断をしました、hotspringを続けるということを。
もちろん、私も引続き応援していくつもりです。
今後のライブについては、サポートを入れながらということになるようですが、
その先の展開については不透明にならざるを得ません。
でも続けるという道を選んだからには、それなりの覚悟を持ってのことでしょう。
その覚悟ってやつをドーンとライブでぶつけて欲しいですね。



なんだか、とりとめもなく書き散らかしてしまいましたが、
そういうことです。
ご心配おかけしておりますが、私は元気です。



4 件のコメント:

  1. バッキャロウ!
    涙涙のシケたライブなんか見る気はないぜ!
    いつものライブを見せやがれですわ!
    hotspring もnemuriさんも、待ってるぜ!カマーン!

    返信削除
  2. 以前にも愛しのhotspring の記事でコメントさせていただいたスカです。

    彼らはどれだけ努力しても湿っぽいライブなんて出来ないはず!
    先日のライブでは、今この瞬間がバンドとして最高潮なんじゃないの?感傷なんて吹き飛んじゃう!と思わせてくれるような、キラメキ爆裂ロケンローでした。
    長崎に行かれるのは羨ましいです。
    一回でも多く彼らのライブを観れることが、純粋に羨ましいです。
    楽しんで行ってらっしゃいませ(*’ー’*)ノ

    返信削除
  3. すっかりお返事が遅くなってしまいましたが・・・

    >tokageさん
    なんだか色々なことがあって、混乱中です。
    私、長崎へ行けるんでしょうか?
    行っていいのかな?
    ギリギリまで迷いそうです。

    >スカさん
    この頃は、ライブの度に「今日が最高だった」と思わせてくれてます。
    長崎は行けるかどうか、やや不透明な状況なので、とりあえずは下北のワンマンを味わいつくしたいと思います。
    彼らの放つ黄金色のキラキラR&Rを頭から被ってきますよ。

    返信削除
  4. Hajime maste watashi wa siti desu
    watashi no ブログ Pengobatan Radang Usus
    yoroshiku onegaishimasu

    返信削除