ページ

2009年5月5日火曜日

斎藤誠@クイーンズスクエア横浜

クイーンズスクエア横浜[アット!]presents 
GW Special LIVE

5月4日(祝)クイーンズスクエア横浜クイーンズパーク
メンバー:柳沢二三男(Gtr)、片山敦夫(Key)


お天気良かったぁ。

15:00と19:00の両方とも観た。
今回は整理券には並ばなかったので、座席の後ろでスタンディング。

1回目と2回目、もちろんまったく違う曲をやってくれたんだけど、
テンションも、まるで違った。

1回目は、ややおとなしめな選曲だったかな。
最後に「Someday Somewhere」が久々に聴けて、個人的にはテンション上がったとこで終了。

2回目もスタートは「別に奇跡なんかじゃないから」でしっとりと始まったんだけど、
He is a DEMO.TAPE SONGWRITER」で、ステージの上も下も俄然盛り上がる。
Don't Give It Up!」で更に更に最高潮へ。

こんなこというとアレなんだけど、誠さんて、その、知る人ぞ知る存在なわけで、
一般的にみると知名度は低いと思われる。
あそこを通りがかった人達からすると、この盛り上がった集団はいったいなんじゃ!?と、
かなり不思議だったんではないだろうか。
ヒット曲でもないのに、みんなでハンドクラップしたり、歌ったりしちゃうんだから。

楽しかったけど、やっぱり時間が短いねぇ。
物足りないぞ~。
続きは9日に渋谷でってことなんだけどね。



桑田さんの「音楽寅さん」見ましたよ。
うひゃぁぁぁ。
誠さんも、角田さんも、めちゃめちゃ映ってるやん。
もう、ブラウン管を食い入るように見ちゃったよ。
おかげで空耳の歌詞なんて、さっぱりわからんかったけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿