ページ

2009年5月15日金曜日

キャプテンストライダム presents 大安おばけナイター@SHELTER



キャプテンストライダム presents 大安おばけナイター
(GUEST:フラワーカンパニーズ)
会場:下北沢SHELTER
開場:19:00
開演:19:30
料金(税込):前売り ¥3000(D代別)/当日 ¥3500(D代別)



初SHELTER。

うわっ、狭っ。天井、低っ。
と、驚きつつポジション確保。
今日は、ゲストだから先行だもんね。
ドリンクは、セットチェンジまでお預けということで。

客電が落ちて、フラカン登場かと思いきや、ロッキーのテーマが・・・。
キャプストのドラマーさんが、謎のキャラクターで出てきて(司会?)
本日のイベントが始まる宣言。(「エイドリア~ン!」って・・・)
なかなかのイケメンだけど、かなりな不思議クンだわ。

フラカンは「It’s Only Roc'kyun' Roll」でスタート。
おおっ、圭介くん、跳んでる。もう、脚は大丈夫なのか?
2曲目は、まさかの「香り」(外道)
(そういえばDRFで原爆オナニーズと一緒にやったよね。)
ここで、いっきにモッシュが激しくなり、押されていつの間にか3列目くらいまできてた。
めっちゃ近い。ステージから乗り出してくる圭介くんに手が届きそうだったよ。
そして・・・「モンキー」!!!
この前の圭介くんのバースデーイブLIVEでは聴けなかったので、
ここで聴けて「おお、なんてHAPPY!」
40才になっても、大丈夫だよ、ぜんぜん動けてるよ。シワシワにもなってないし。

やっぱり、フラカン最高っっ!


It's Only Roc'kyun' Roll
香り(外道のカバー) 
モンキー 
あの日見た青い空 
ふっとんでJUNP 
ロックンロール・スターダスト 
この胸の中だけ 
たましいによろしく 
終身刑 
YES,FUTURE
NE-NA


・・・あれっ?今日はヨサホイなしですか?



キャプストは、初めて。
曲もよく知らない。(YOUTUBEでちょっくら拝見した程度)
もっとクセのある感じなのかと思ってたんだけど、爽やかな男の子達やったね。
トライセラみたいな感じの曲が多かったかな。(飽くまでも私的な感想。)
ノリでいうと、ピョンピョンと上に跳ぶ感じ?

で、申し訳ないけど、
キャプストさん達よりもサポートの中シゲヲ氏にやられた。

名前よく聞くなぁ、という程度の認知度だったけど。
ギター上手い。
佇まいがステキ。
しかも、主張の強いギターの音色。
どうしても、そっちに目がいっちゃうよ。
ストローク弾くときの手首の柔らかさとか、惚れ惚れしちゃう。

今回は特別に、永友くんと中さんの二人のアコースティックで2曲。
これがまた、いいねぇ。
永友くんも嬉しそうだし、中さんも楽しそうに弾いてた。
たぶん、これって相当レアな光景なんだろうなぁ。
いいもの見せてもらいました。

MCでは、ベース飲み会の話。
梅田くんはウエノ派か、グレート派か・・・みたいな話で。

アンコールのセッションは、何故か木村カエラ。
うーん、このセンスは、おばさんにはわかりませんな。
けど、マエさんが替え歌で歌ったことに、圭介くんが激しく嫉妬してたのはかわいかったね。
最後の「おばけナイターのテーマ」も替え歌で、メンバー全員が順番に歌うという趣向。
竹安くんの「ヨサホイ、ヨサホイ・・・」と、
続く中さんの「むふふふ・・・(鼻歌?ハミング?)」は、うけたわ。

さて、永友くん幹事で“ボーカル飲み会”開催されるんでしょうかね?




0 件のコメント:

コメントを投稿