ページ

2009年5月10日日曜日

斎藤誠@渋谷duo MUSIC EXCHANGE


26th KICK OFF LIVE
『斎藤誠 with his band』


5月9日(土) 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
<メンバー>
斎藤誠(vo/gtr)、柳沢二三男(gtr)、深町栄(key)、
角田俊介(b)、河村智康(drs)、片山敦夫(key)



待ちに待ったフルメンのライブ。
やっぱり、いいよね、バンドは。

2月のJIROKICHIは行けなかったので、いつ以来?

・・・調べたところ、なんと去年の4月、クアトロ以来だ。
うわぁ、1年以上空いてたんだ。

誠さんのシンライン見るの久しぶりだったもんね。
ギターソロ弾くときの、“いっちゃった”顔が溜まらんかったね。
「竹安くんと同じ顔してる~」と思った。
個人的には、ギタリストのあの表情がツボ。
アコースティック・ライブじゃ、なかなかアレが見られないからね。
(あ、でも、おおはたくんは、よくあの顔してるわ。・・・だから好きなのか。)

ちょっと脱線してしまったけれど、
とにかく、しょっぱなからやられた。
「DIRTY THIRTY MAN」
ここ最近、私が行った誠さんのライブでは、結構な確率で演ってたこの曲。
バンドで聴くのは、久しぶりだなぁ・・・なんて思ってるうちに、
涙がでてきた。
ああ、ホームに帰ってきたなぁって。
長いネブラスカの旅に出た誠さんが、やっと、此処に戻って来たんだなぁって。
なんだか「お帰りなさい!」ってバンドの皆さんが言ってるみたいな気がして。
ぐっときて、泣けてきちゃった。
たぶん、お隣のお姉さんも泣いてた。
ああ~、まいっちゃうよな。


DIRTY THIRTY MAN  
ギターマンの純情
バースデー  
Delicate 
Dance! 
別に奇跡なんかじゃないから 
I Surrender 
君に贈る僕のラブソング
DOWN DOWN DOWN 
笑顔に御注意 
Its Alright 
愛してもないのに
Coolest Sister 
TELEPHONE 
歯が痛い
Dont Give It Up!
恋のやりとり

SOMEDAY SOMEWHERE
天気雨
ワンスモア ラブ 

再会の魔術



とにかく、素晴らしかった。
誠さんのライブは、いつもあったかい。
もちろん、熱い演奏でヒートアップもするのだけど、
それとは別に、誠さんハートから温かいものを貰っている。
恥ずかしい言い方だけど“愛”だね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿