ページ

2010年9月26日日曜日

斎藤誠マンスリー2010 ~YOKOHAMA MEETING Vol.3~ @THUMBS UP

LIVE!! 斎藤誠マンスリー2010
~YOKOHAMA MEETING Vol.3~
斎藤誠 with 角田俊介(Bass)
ゲスト:K
9月25日(土)横浜 THUMBS UP
OPEN 17:30/START 18:30
前売4,500円/当日5,000円




なんか、すごい人が多くて立見の人も大勢いたのは、
Kくんのファンの方なんでしょうか?
ゲストの発表もギリギリのタイミングだったもんね。
今年いっぱいで音楽活動お休みして、兵役に行っちゃうらしいから、
ファンの方は淋しいだろうな、お察しします。

そして、先月に引き続き、角田さんとのタッグ。
あれ?私の声が届いたのかな~(妄想!)

角田さんは3曲目の『歯が痛い』の途中で登場。
なんか、お茶目にポーズきめたり、
ギターを弾いてる誠さんにヘッドロックしてみたり、ご機嫌な様子。
今日も素敵な角田さん。
ネクタイもお似合いで、トークも冴えてる。

今回はウッドベースは無し。
かわりに、フレットレスで聴かせてくれた。
もう、誠さんと角田さん、最強コンビ!
息の合い方が半端ないわ。

ゲストのKくんは、さすが、男前。
びっくりするくらい日本語が上手で、トークの間もうまい。
誠さん曰く、都合が悪くなると急にカタコトになるんだから、と。

あー、今回は、セットリスト放棄したい。
洋楽音痴な私は、聴いたことあってもタイトル知らないんだもん。
ぜんぜん曲名がわかりません。
ただの私の覚え書きだから、いっかあ。

※誠さんのひとりごとにタイトルが出てたので、わかりましたっ!


 Swlabr(Cream)
 もいちど添い寝
 歯が痛い
 きっといつか
 別に奇跡じゃないから
 Zoot Allures(Frank Zappa)
 My Love
 愛してるって言って
 MY LIFE(Billy Joel)
 Traveling Song(K)

 言葉にしたら
 夕陽の交差点
 You Really Got To Hold On Me(The Beatles)
 Dear・・・(K)
 PARIS STYLE
 THE DOCTOR
 素敵な最後
 愛してもないのに
 Don't Give It Up!

 ディナー
 No Woman, No Cry(Bob Marley)
 September(Earth, Wind & Fire)
 It's Alright

 あなたに逢いたい




アンコールでは、カースケさんがドラムで参加。
で、ドラムのセッティングをするスタッフの中に
片山さんが紛れていた。
誠さんが「ローディー、片山敦夫!」と紹介すると、
カースケさんが「あ、オレのボーヤです」って。

ダブルアンコールは、片山さんも出てきた。
誠さんが「譜面ないから、適当にやって」てことで、
『あなたに逢いたい』

Kくんには申し訳ないけど、
やっぱり、片山さんの鍵盤が入ると、落ち着きますわ。
ザ・誠バンドという感じになるもんね。

誠さんのライブはいいね~、あったかくて。

そして今日、再確認したこと。
私、誠さんの八重歯が好きだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿