ページ

2011年5月16日月曜日

待ち受けについての考察

ちょろっと、よそのコメント欄で暴露してしまったのだが、
私のオンボロ携帯電話の待ち受け画面を変えたのである。
もう1年以上、鈴木圭介一日店長(私とのツーショットをトリミングして、
圭介のワンショットにしたやつ)だったのだが、
このたび、湯川トーベン氏にリニューアルしてみた。

いや、別に、圭介のことがイヤになったわけじゃないのよ。

携帯をパカッと開いたときにイヤでも目に入るものだから、
できれば、いい気分になれる画があった方がいい。
子供やペットの写真、または花や美しい風景とか
そういう人もいるけれど。

私が待ち受け画面に求めるもの、それは、ときめきである!
と、すっげーくだらないことを高らかに宣言してみた。

いかに圭介店長の笑顔がキュートであっても、
1年も見てると、慣れてしまって、ただの背景になってしまう。
最初の頃は、携帯を開くたびにドキドキしてみたり、
誰かに覗かれると恥ずかしいなぁ・・・と、
背後を気にしながら携帯を見たりしてたんだけどね。

味気ない日常のささやかなオアシスとして、
このオンボロ携帯をもっと活用できるのではないか?
と、なんだかもっともらしく建設的かつ、しょーもない思いつきで、
トーベンさんの素敵な画像を発掘して、
待ち受けに登録してみたのである。

すると、まぁ、効果覿面。
携帯をパカッと開ける度に、にへら~っとしてしまう。
見ている人がいたら、
さぞかし気持ち悪いオバハン、と思われてることだろう。
でも、いーの。
それで、私の機嫌が良くなって、誰かに優しくしてあげたら、
その人も気分よくなって、また他の誰かに優しくして・・・という、
みんながハッピーになるような連鎖が生まれるかもしれないでしょ?
たった、待ち受け画像を変えるだけのことで、
世界がほんの少しだけ平和になってるかもしれないのだ。




トーベンさんに興味を持たれた方は、

http://guitardedilm.air-nifty.com/777/2007/06/showguitar_dedi_d9c1.html

ここで、動画が見られますのでどうぞ。




ついでに、告知。
誠さんのUstreamライブが、アーカイブで見られるそうなので、
見逃した方はぜひ、どうぞ。

http://www.ustream.tv/channel/azabu-lab


2 件のコメント:

  1. トーベンさんに夢中のnemuriさま、
    フラカン熊本よかったですよ。

    年末に、
    辛いとき「どうでもいい気持ち」になるために、
    待ち受けを竹安泥酔画像にしてからそのままです。
    初めは見るたび笑ってましたが、だんだん慣れるものですね。
    平気で携帯ショップに預けたりできるようになったし。(おそらくミュージシャンとは思われず、泥酔した夫の画像を入れている変な妻と思われているでしょう)
    ケーヤンを入れるとイタ過ぎる気がしてできません。
    恥ずかしくて。
    やはり竹安夏の泥酔バージョンを探します。

    返信削除
  2. >tokageさん
    熊本のレポ、たいへん楽しませてもらいました。
    すごく盛り上がったようで、羨まし~~っ!

    連れ合いの写真を待受けにしてる人なんて、
    世の中にいるんでしょうかね?
    うちの夫は、前に加藤ローサを待受けにしてて、
    職場の人に「きれいな奥さんですね」と
    言われたことがあるとかないとか・・・。
    とんだ誤解だ!

    返信削除