ページ

2011年5月22日日曜日

動画祭りだ ワッショイ

朝からずっと、PC漬け。
トーベンさんの動画を漁って見ているのだよ。

子供ばんどは、意外と少ない。
しかも、トーベンさんがメンバーだったのは、
正式メンバーだった最初の2年くらいと
サポートで入った最後の2年だけだからね。

バンドとして勢いがあって面白いのは、やっぱり初期の方。
サマータイムブルース
http://youtu.be/_0RMGGuQsas

こっちは、'88年頃かな?
サマータイムブルース
http://youtu.be/DbT7sir7fDY
こっちの方が、トーベンさんがカッコいいのだ。

そして、1989年のエンケンバンド。
東京ワッショイ
http://youtu.be/92t0JE15rVk
いや~、エンケンがカッコ良すぎ。
バックの二人が楽しそうなのがいいなぁ。

フラカンのカバーVer.もついでに。
東京ワッショイ(音声のみ)
http://youtu.be/BkmTNo0QoHY

トーベンさんがマラカス振ってるのが、妙に色っぽい。
踊ろよベイビー
http://youtu.be/4kzdm-JrzcQ

と、あまりにエンケンが素敵すぎたので、
さらにエンケンの動画を見まくるという、
エンドレスなサイクルに突入。
この辺りはリンク貼らないので、各自で確認しとくように!

で、最後に、比較的最近のトーベンさん。
1カメなので、仕方ないのだが、ほぼトーベンさんの1ショット。
他のメンバーほとんど映ってなくて可哀想。
グーでバッチリ
http://youtu.be/wZsGbMVnb3A


・・・と、いったい誰のために、私はこんな記事書いてるんだ?
もちろん、まだ湯川トーベンと出会っていない君のためだよ!

2 件のコメント:

  1. ありがとう!
    自分がいつ、どこで子供ばんどを観たのかが、貼り付けてもらった動画にあった「子供ばんど情報」で判明しました!リッチー・ブラックモアと一緒の時に観たんでした。記憶に霞がかかっていて思い出せなかったんですよ。いやはや・・・。

    それにしてもあの髪型。「カーリー」ってやつですよね。当時のバンド男子はみんなあんな感じだったな・・・って年がばれますね。
    それにしてもnemuriさんのディープ、ディープ♪なはまり方と乙女心がかわいいです。

    返信削除
  2. >りーさん
    す・ご・い!
    レインボーの前座で子供ばんどを観たんですね。
    羨ましいわ~。

    なにしろ次のライブまで空いてしまったので、
    時間を持て余してるのですよ。
    それが、トーベン・ブームに拍車をかけてますが、
    二十数年前のトーベンさんの可愛らしさは
    悩殺ものですね。

    返信削除