ページ

2011年5月20日金曜日

越境 辺境 桃源郷

そろそろ夏。
あちこちでフェスがありますなぁ。
「第○弾 出演者発表!!」
とかいう文字を見ると、ついついチェックしてしまう。
そして、「うわーーっ!い、い、行きたいーー!!!」と悶絶。
・・・ということが、めっきり無くなってしまった自分に気付く。
なんなんでしょ?

集客を考えると、話題性や人気のある人たちを
呼ばなきゃならんのだろうね。
どこも似たようなラインナップだし。

メジャーで大規模なフェスよりも、
地方の手作り感満載な、小規模フェスやイベントの方が、
コンセプトがしっかりしてて、面白いラインナップだったりするもんね。

結局は、私が今の音楽のメジャーシーンに
魅力を感じなくなってきてるんだろうな。

それでも、FUJIROCKだけは、いまだに私の憧れの桃源郷。
出演者なんてどうでもいい・・・とは言わないけど、
知らないバンドばっかりだとしても、構わない。
あそこに行ける人は、本当に幸せだと思う。
そういう空間なのだ。
あー、行きたいなー。




そういえば、こんなの↓がありますね。

「STARBUCKS CHARITY ACOUTIC LIVE TOUR ~香りと音にのせて、届ける想い~」
◆実施期間 : 2011年5月26日(木)~6月15日(水)
◆実施場所 : スターバックス コーヒー 全国12店舗
鹿児島、福岡、広島、東京、札幌、函館、神戸、大阪、京都、名古屋、郡山、 仙台(開催順)
◆参加アーティスト : おおはた雄一、斎藤誠、AOEQ(藤原ヒロシ、YO-KING)、星羅
◆入場料:無料  ※会場の状況に応じて、入場制限させていただく場合がございます

5/26(木)鹿児島中央駅店 19:00~ (おおはた雄一、斎藤誠)
5/27(金)メディアモール天神店 19:00~ (おおはた雄一、斎藤誠)
5/28(土)広島本通り店 19:00~ (斎藤誠)
6/1(水)銀座マロニエ通り店 19:30~ (おおはた雄一、星羅)
6/3(金)札幌パルコ店 19:00~ (斎藤誠、藤原ヒロシ)
6/4(土)函館ベイサイド店 19:00~ (斎藤誠、藤原ヒロシ)
6/10(金)神戸旧居留地店 19:00~ (AOEQ)
6/11(土)御堂筋本町東芝ビル店 13:00~ (AOEQ)
6/11(土)京都三条烏丸ビル店 19:30~ (斎藤誠、星羅)
6/12(日)栄チェリープラザ店 16:00~ (斎藤誠、星羅)
6/14(火)郡山モルティ店 19:00~ (おおはた雄一、斎藤誠)
6/15(水)仙台アエル店 19:00~ (おおはた雄一、斎藤誠、AOEQ、星羅)


ちょっとー、スターバックスやるじゃん!
けど、誠さんは東京には出ないのね。
久しぶりに、おおはたくんのお顔でも拝みに行こうかな~






そして、もうひとつ。
超インパクトのある催しを発見!

これ↓

http://enken.com/museum/rekishi/2011pics/20110721_chi.jpg

エンケンと友部さんだよ!!!
おまけに落語も!
なんだコレ?
すばらしくカオスな取り合わせに、パンクな匂いを感じるぜ。
すごくそそられるんだけど、日程が・・・。
とーべん祭り&大阪野音の2連ちゃんの前日・・・。
3連ちゃんになってしまう。
あぁ、どうしよう・・・。

2 件のコメント:

  1. サフィレット2011年5月21日 0:11

    目下最大の気掛かりは、原人バンドの夏フェス出演です。この夏は、北と西に出没するだけなのでしょうか?
    どんなにアウェイだって、真夏の空に轟く爆音を聴きたいなぁ~。
    日焼けがダメなので、ほぼダースベイダー状態での参加ですが、夏フェスは格別ですね♪
    どうか、関東圏内にも原人が現れますように!心から願っております。

    そういえば、FUJIROCKって最寄りのフェスなので、いつか行ってみたいです。
    山の天気は変わりやすいので、長靴と雨合羽が必需品とか‥‥。
    えっっ!あのバンドにピッタリな気がしませんか?

    返信削除
  2. >サフィレットさん
    私も本来、インドア派なのですが、
    野外のライブは大好きです。
    しかし、今年の夏フェスは今のところ、食指が動かないです。
    まだまだ、これから色々と発表されると思うので、
    少しは期待してますが・・・。

    あの原人さん達は、案外働き者なので、
    フェスもあとひとつやふたつは出るんじゃないでしょうか。
    期待しましょう。

    返信削除