ページ

2012年2月15日水曜日

今夜アレーナに銀貨の雨が降る

500万ボルト!
あるだろうと思っていたけれど、
4月27日って、あろうことか月末ですよ。
しかもゴールデンウィーク前だし、休めるわけがない。
というわけで、ここは潔く諦めることにする。
それに、FC優先があるとはいえ、チケット争奪戦が大変そう。

そして、第1弾出演者発表で雄叫びあげて興奮したARABAKIも、
冷静に考えて、断念することに決めた。

確かに、出演アーティストは、ことごとくストライクゾーンで、
行けば楽しいことは間違いないんだろうけど、
なんだか、気が乗らない。

大型フェスに幻想を抱けなくなってるのかもな。

あーいうのって「誰それが出るから行く」というのじゃなく、
フェス自体のムードやお祭り気分を楽しむべきもの
だという気がしてね。

なんて言いながら、
「やっぱり行く!」と言い出す可能性もあるけどね。




なんか気が乗らない・・・というと、
今現在も、まさにそういった気分。
今日これから、クロマニヨンズ@AXだというのにね。

「ACE ROCKER」あんまり聴いてないのだ。

ここ最近のシングルがねぇ、しっくりこなかったんだよねぇ。
『ナンバーワン野郎!』も。『雷雨決行』も。
ただ、カップリングの『アングラ番長』や『コロッケ定食』は好きだ。
ストレート過ぎるのがダメなのかなぁ。
聴いててなんかしんどくなるのだ。

だから、ちょっと気が重い。
それでも、ライブには期待している。
『メキシコの星』が聴きたい。

2 件のコメント:

  1. ああ、私が言いたいことを全部代弁してくださってる…私はヘタレだなと思いました。
    フェスってイベントだから、
    イベンターの意図みたいなのを理解して楽しみたいけど、
    なんか最近「凄い人が集まってる」って感じになってきたなぁと思います。
    地元でもハイグラに興味がなくなってきました。
    でも、去年行ったT-JAMはおもしろかったり。

    そしてやつらのライブは絶対楽しいの分かってるんだけど、
    足が向かないんですわ。
    アルバムのラインナップとか「A面」と、
    今の自分が合わないんです。
    でも、
    どんなだったか教えてください。
    気になってはいるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. >tokageさん
      なんだか、色々と考えすぎなお年頃なんですかね~。
      自分でもメンドクサイ奴だなぁ、と思うのですが。

      できるだけ心を開放して、すべてを受け止めることができればいいのですが、それが難しいこともあります。
      主に受け手の問題ですが、私が感じたことを正直に書きたいと思ってます。
      自己満足のブログなので。

      削除