ページ

2013年3月1日金曜日

偶然と必然 キャッチする努力

Gのブログで思い出して以来、
Lone Justiceやら、Maria MacKeeのソロやらを
再び聴きこんでいる。

そしたら、ツイッターで、
マリアの来日公演が決まっているという驚きの情報を
教えてもらった。(ありがとうございます!)
なんとタイムリーな!こりゃ、運命か!?
などと、勝手に盛り上がってしまったのだが、
よくよく考えてみれば、そんな偶然ではないんだよね。

マリアが近々来日するという話をどこかで耳にしたGが、
「そういえば、昔、あのアルバムよく聴いたなぁ」なんて思い出して、
ブログに書いたんだろう。きっと。
だから、このタイミングは偶然なんかではなく、必然なのだ。
だが“必然”の方が、より強烈な響きがあるように思う。

先に予定していたライブのチケットを無駄にしてしまったことに、
少々後ろめたさを感じているのだけれど、仕方ない。
私がマリアを選択することは“必然”なのだから。
と、自分自身に対して言い訳してみる。

さらに言うなら、
「この出会いは、偶然でも必然でもない!」
「これは、運命ではない!これは、ブッキングというんだぜ~!」
(by日比谷カタン)





そして、フラカン@長野のチケットも、
引き取り手見つからず。残念。

このライブを諦めた理由に関しては、また追々書くことあるかも、だが、
要するに自己満足に過ぎない。
というか、神様との取引き材料としての貢ぎ物かな。
私の大切なものを差し出すかわりに、
そっちの件に関しては、情状酌量してくれまいか、という思い。
実際、そんなことがあるわけもないのだが。
それが、自己満足ってもんさ。

でもまぁ。
その分は、日比谷野音で取り返してやるからな~。
待っとれ~、フラカン!


0 件のコメント:

コメントを投稿