ページ

2010年4月30日金曜日

二人のけいすけ

なんばHatchに駆けつけたかったんだけど、行けなかったので、
この場を借りて「おめでとう」を言わせていただく。

鈴木圭介さん、お誕生日おめでとうございます!



他人の誕生日を覚えるのが大の苦手なのだ。
だから、好きなミュージシャンの誕生日だって、ほとんど知らない。
ところが例外的に、私が誕生日を覚えているミュージシャンが、
鈴木圭介。
そして、もう一人、桑田佳祐。
なぜ、この二人なのか?
それは、二人とも誕生日を歌詞にして歌っているから。

圭介は「モンキー」でいきなり「昭和44年4月30日に生まれた・・・」
と歌っているし、
桑田さんは「素顔で踊らせて」の中で
「2月26日にはささやかな二人の絆」と歌っている。
だから、この二人のけいすけの誕生日は忘れらないんだよな。

それがどうした、と言われればどうもしないんだけど。
ちょっと思い付いたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿