ページ

2010年6月19日土曜日

勝手に「せっちゃん入門」

「斉藤和義の何を聴けば良いですか?」と訪ねられたら・・・。

nemuri的「せっちゃん入門」をセレクトしようとして、挫折した。
どう考えても“~入門”という感じじゃなくなっちゃうんだよ。

というわけで、めちゃくちゃ私の嗜好が入ってるセレクト。
選定基準は「今ライブで聴きたい曲」ということで12曲。

2010年6月現在の気分によるセレクト

COME ON!
tokyo blues
月影
幸福な朝食 退屈な夕食
I Love Me
FIRE DOG

Mojo life
彼女は言った
社会生活不適合者
COLD TUBE
ソファ


ご覧のように、すごく偏った選曲になってしまった。
歩いて帰ろう、とか、歌うたい~、とかは敢えて外した。

私は、どちらかというとロックなテイストが好きなのである。
もちろんポップだったり、フォーキーだったり、
引き出しが多くて、それぞれに魅力的なんだけど。
ライブジャンキーの私の視点で言わせてもらうと、
やっぱりロックなせっちゃんがカッコいい、と思う。
あくまでも、今の気分では、ね。



これからフェスの季節である。
せっちゃんも、あちこちのフェスの出演が決まっている。
斉藤和義のライブを初めて観るという人も多いのではないか。

TVじゃ伝わらない何かが、ライブにはある。

ぜひ、骨太でロックなギターを掻き鳴らす、
男っぽくてエロいせっちゃんを感じて欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿