ページ

2013年11月14日木曜日

【不完全版】フラワーカンパニーズ「上京20才まえ」@福岡BEAT STATION

フラワーカンパニーズ・ワンマンツアー
「上京20才まえ」
11月9日(土) 福岡 BEAT STATION
OPEN / START 17:30 / 18:00
ADV / DOOR ¥3,500 / ¥4,000 (ドリンクチャージ別)  



はるばる来たぜ、福岡。
九州というと、中学校の修学旅行で長崎へ行って以来、
この歳になるまで、足を踏み入れることがなかった。
コツコツと血の滲むような努力で、ANAのマイルを貯めて、
やっとここまで来ることができたのである。

本日のハコ、ビーステまでは、天神からバスで移動。
tokageさんがいるので、何にも考えず、ついて行くだけ。
楽ちん、楽ちん。

高架下のライブハウスということで、天井が高い。
フロア後方に2Fがあって、関係者席のような感じなのかな?
全体のキャパの割りにはステージ高があって、
最前列の柵からも距離がある。遠いな~。



馬鹿の最高
夜空の太陽
アンテな
フェイクでいこう
上京19才
煮込んでロック
なれのはて
ビューティフルドリーマー
はぐれ者
宙ぶらりんの君と僕
日々のあぶく
大人の子守唄
エンドロール
たましいによろしく
チェスト
恋をしましょう
脳内百景
YES,FUTURE
365歩のマーチ

ロスタイム
ロックンロール
終わらないツアー

深夜高速
真冬の盆踊り



まず気になったのが、お馴染みのフラカンのバックドロップが
シワシワだったこと。
ホリゾント照明に照らされると、目立つのよねー。

それと、竹安のズボン。
素材がよくわからないんだけど、とにかくセンタープレス!
色はライトグレーかな。
ライブ中、突然、ハッとこみ上げるように可笑しくなってきて、
一人笑いを噛み殺すことが度々。
ごめん、竹安。

あっ、Gは先日の恵比寿から冬服、Noオーバーオール。

今日もやっぱり、ワイヤレスマイクの圭介。
『盆踊り』でフロアに下りてきた。
けど、というか、やっぱり、埋もれてしまって見えない!
どこにいるんだ!?



MCは・・・
圭介の歯の話。
インプラントだと高い、40万くらいかかる・・・という話を延々と。

今年の流行語大賞は「じぇじぇじぇっ」「倍返し」「今でしょ」
「おもてなし」のうち、どれか?
4人で賭けよう!お金じゃなく、オーバーオールを!

福岡までのロングドライビング中、竹安が運転するとき
ひたすらオフコースを爆音でかけていた。
(しかも、ブレイクする前のヒット曲が一曲も入ってないやつ)
「ボリュームあげないと、自分が歌ってるのが聴こえちゃうから」

Gが『アンテな』の浸透率が低いというようなことを言ってボヤく。
(ええっ!私の周りはみんな、すっごい盛り上がってたのにぃ!)
久しぶりに自分が作った曲だから、かなり気にしているみたい。

竹安は、ウエストで一人もつ鍋で焼酎を飲むのが好き。
一人で鍋、が好き。



恵比寿のセトリと、だいたい同じだったせいもあるし、
ところどころ、ヴォーカルが聴こえにくかったせいもあるかな。
(私の位置取りの問題なんだろうけれど・・・)
楽しかったことには間違いないんだけど、あっさりとしてたというか、
なんとなく予定調和のような、当り障りのない印象だったかな。
うーん・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿