ページ

2013年11月26日火曜日

うつみようこ&YOKOLOCO BAND@Zher the ZOO YOYOGI

<うつみようこ&YOKOLOCO BAND ワンマン!>
11月20日(水)Zher the ZOO YOYOGI
うつみようこ&YOKOLOCO BAND
OPEN/START:19:00/19:30
料金:adv ¥3,500+D/ day ¥4,000+D



今まで、いろいろなバンドのライブを観てきた。
けど、まぁ、ヨコロコほど、
毎回毎回ハズすことなく楽しませてくれるバンドは、
なかなか居ないんじゃないかと思うなぁ。
驚異の安定感!

で、この安定感の源は、やっぱり、ようこさんなんやろうね。
例えば風邪ひいて「調子悪いわ~」と言ってるときでも、
めっちゃめちゃ声出てるからね。

あっ、セットリスト、思い出すのは放棄しましたよ。
新曲もけっこうやってたしね~。
未だに、曲とタイトルが一致しないことが多いし。
横文字に激弱な私の脳。


『Sometimes I Feel Like a Motherless Child』は、
いつ聴いてもカッコよくて痺れる。
竹安は、私の欲する間を熟知しているのではないか、
と思ってしまうようなギターソロを聴かせてくれるから。
あー、好きだ・・・竹安。(いや、ギターのことですよ)

『Rockin'』が沁みたなぁ。
これ聴くと、純也のことを思い出す。
確か前に、名曲だといって絶賛してた記憶があるのだけれど、
本当にいい曲だ。


この前のライブでレコーディングの話が出てたけれど、
ついにリリースするらしい、来年の3月頃に。
でもって、その時期に下北辺りでライブをするらしい。
いわゆる、レコ発ライブってことでしょうね。
これは、本当に嬉しいぜっ!

で、今回のミックスは奥野さんが担当したらしい。
エンジニア・デビューですと。
そういえば、オクノミクス・・・なんてダジャレを前に言ってたね~。
ギャラは「30・・・くらいで」と奥野さんが言うと、
「えっ!?30円でええの?」「チロルくらいしか買われへん」
なんてやり取りもあったっけ。
あっ、本日のオープニングSEも奥野さんが作ったんだって。


下手側、奥野さん見放題の場所にいたのだが、
Gと目が合いすぎる。
そんなに私のこと見てくれなくても、いーよー。

終盤はこの下手ボーイズ(と名付けてみました)の二人が
はっちゃけまくるわけだ。いつものことだけど。
奥野さんは、キーボードの上に載りたがるよねぇ。
危ないっつーのに。
すぐにQ太郎さんが駆け寄ってくれるので、安心だけれど。

あとは、竹安の曖昧な貼りつけたような笑顔がいっぱい見られたな。
ようこさんに弄られるの大好きなんだろうなぁ。
っていうか、ようこさんのこと好き好き光線出しすぎ。
ギターソロのときも、ガオーって向かって行ってるもんね。
肝心のようこさんは、反対側向いてて気付いてなくて、
なぜか見てる私が、あぁぁ・・・と胸を痛めてみたり。
「ようこさ~ん、竹安を見てあげてぇ~!」


あまりの安定感ゆえに、あんまり書くことがないわ。

気持ちのよいグルーヴに踊らされた。
ただそれだけのこと、なのだ。




***************************


追記。
大事なこと書くのを忘れてた。
初めて聴いた新曲の中で、竹安が!竹安一人が!
「オーオーオー♪」と低い声で、コーラスしていたのだよ。
ちゃんと声聴こえたし!

・・・あー、ビックリした。
ビックリしすぎて、記憶から消し去るところだったわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿