ページ

2010年4月2日金曜日

公開前々夜祭!「誘拐ラプソディー」ナイト@Naked Loft

公開前々夜祭!「誘拐ラプソディー」ナイト
4月1日(木)新宿ネイキッドロフト
ゲスト:榊英雄(監督)、フラワーカンパニーズ、榊いずみ
スペシャルゲスト
open18:00/start19:00
前売¥2000/当日¥2500(共に飲食別)



めちゃめちゃ笑ったわ。


<第1部トークライブ>

榊監督、面白過ぎ~。
まぁ、よく喋る喋る。
あの眼力でお喋りが面白いもんだから、
そのギャップがさらに可笑しいのよ。

フラカンとのトークでも、圭介とマエさんが呆れるほどに
とりとめないお喋りが続くので、
圭介がまともな発言でつっこんでたよ、珍しく。
そのことをマエさんが指摘すると、
「バカ役がいると楽なんだよ。」と失礼な発言してた。

PVの裏話トークでは、ミスコニのエアードラムに話題沸騰。
「あれは、バンド的にありなの?」みたいな。
この後で、PVロングバージョンを映したときに、
前で歌う圭介の後ろにミスコニが映るだびに爆笑が。

そして、スペシャルゲストは、林遼威くん。
かわい~!!!
めんこい!!!
プリティー!!!
子供が苦手な私が、拐かしたくなるほどに。

遼威くんがコメントするときに「フラカンさんの~」と、
フラカンにさん付けしてたのが、キュンときたよ。



<第2部アコースティックライブ>

休憩をはさんで、ライブ。

まずは榊いずみさんとサポートのギターの方。
榊監督と結婚されて、榊姓になっているけど、
旧姓の橘いずみさんと言った方が、馴染みあるよね。
当然だけど、すごくキレイだった。
私と同世代なんだよね~、羨ましいわ~。

3曲ほどやった後、圭介と遼威くんが加わって「深夜高速」を。
遼威くんは「フラカン入門」をずっと聴いているらしく、
歌詞見なくても歌えるんだって。
「生きて~て~良かった~」と可愛らしい声で歌ってくれた。
で、圭介はハープも吹いたんだけど、
深夜高速にハープ入れるバージョンってレアだよね。
でも、これがすごく良かったんだ。
圭介は歌ってるときより、ハープ吹いてる姿の方が、
プロミュージシャンのオーラが出ててカッコいいんだよな。

そして、フラカン。
竹安くんがギター持って、ミスコニとマエさんはタンバリン。
ミスコニがリードタンバリン(スパイダースだとマチャアキ)で、
マエさんがサイドタンバリン(スパイダースだと井上順)だとか。
「元少年の歌」と「40」
なんか、マエさんがへんなとこでタンバリン叩くもんだから、
可笑しくて笑っちゃったよ。
圭介も「非常に歌いにくい」と言ってた。

とにかく、もう笑いっぱなしのイベントだった。

あと、遼威くんの可愛らしさに参ったね。


帰りに「誘拐ラプソディー」の前売り券買ってしまった。
本当は、サービスデーに行って1000円で観ようと思ってたんだけど、
なんというか榊監督の心意気に惚れたので。
ご祝儀だ!(・・・て、300円しか違わないじゃん)


0 件のコメント:

コメントを投稿