ページ

2010年4月12日月曜日

夜のストレンジャーズ presents DRUNK OR DIE vol.12@紅布

夜のストレンジャーズ presents
「DRUNK OR DIE vol.12」
2010/4/11 (Sun) 新宿 紅布
w/THE FAVE RAVES DJ:Daddy-O-Nov
OPEN / 18:30 START / 19:00
ADV ¥2,300 / DOOR ¥2,500(ドリンク別)




久々の夜ストだったのだ。
DRUNK OR DIEシリーズは、夜ストが後攻と決まってるので、
余裕を持ってレッドクロスに向かったら、開演時間過ぎてた。

対バンのTHE FAVE RAVESは、ぜんっぜん知らない方たちだったけど、
熱いソウル・バンドだった。
ここまでコテコテのソウルって、私の守備範囲じゃないので、
なかなか聴く機会がないんだけど、気持ち良かったっす。
アルコールがまわってきてからは、更にいい気持ちで揺れていたよ。
ボーカルの方がね、熱くてね、何度もステージ下りて熱唱よ。
シャイなお客さんが多かったのか、近寄って来られると、ちょっと引く。
私の目の前まで来られたときも、やっぱり、ちょっと引いてしまったわ。
迫力に圧倒されて。
飲みが足らんかったかもね。

今回は、シングルのレコ発ライブを兼ねているとか。
なんでも真鍋さんとこのスタジオで録ったらしい。


で、いよいよ夜スト。
一応、覚えてる限り、順不同だけど、セットリストね。


 Down On The Load
 夜汽車のシャララ
 トラブルボーイズ
 最終バス
 おまえを離さない(新曲)
 ウィークエンドシャッフル(新曲)
 ファクトリーガール
 連れていってよ
 プライベートな話をしよう
 バスタブブルース
 ホーボーズララバイ
 Mr. BoogieWoogieman
 ブギ大臣
 泥の川
 Twist For Drop Out
 サムクックで踊ろう
 Soul On Fire
 ソウルフリーター
 Gimme Gimme
 ヤング&ヒッピー
 Drunk Or Die
 Big Fat Saturday Night
 俺が便所に行ってる間に俺のビール飲んだのどいつだ




相変わらず、曲多いなぁ。
これでも、抜けてるのあるかも。
ほんと、たたみかけるようにジャンジャン演っちゃうからね。
レコ発ツアーも終わってないのに、早くも新曲が2曲も。
ミウラさん、調子がいいんだね。
今日は、レコ発ライブじゃないから、
新しいアルバムからは少なめだったかも。

そうそう、途中でヨーホーさんのストラップが切れちゃったよ。
なんか、縁起悪い・・・なんて言いながらも、ご機嫌なミウラさん。
「じゃ、座り込んでやる?」なんて言ってたけど、
結局、FAVEの誰かに貸していただいたよう。

そういえば、今朝から寝違えたみたいに首が痛いんだけど、
ちょっと首フリ過ぎたのかな。
なんせ久しぶりだったので「プライベート~」とか聴くと、
うきゃーーーって、もうテンション上がる上がる。
我を忘れて踊り狂ってたよ。
・・・って、いつものことといえばその通りなんだけど。
いつもより何故か、首にきたみたい。

もちろん来月のレコ発ファイナルも行くぜよ。

おっ、7月には騒音寺との対バンもあるぜよ。
こちらも楽しみじゃ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿